愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

過去と未来

膝の痛みが再発し、私の脳は素晴らしい速さで

三年間の記憶を引き出してくれる


怪我をした前後の記憶に始まり、病院選び、

手術後の迷走、やっと良くなってからの再度の痛み、再手術と言われてからの迷走、パートを再開するまで、等々


あの時ああしていたら、こうしていたら

ああしなければ、こうしなければ…


後悔の嵐


これからのことも不安になる


パートは続けられるのか?

やはり無理だったのだ


もう私に出来ることなんてないのだ

あとは年取って死ぬだけ…


ダメだ


後悔劇場の幕を下ろそう


自己憐憫の幕も。


過去は振り返らない

振り返る時は、感謝出来ることを探そう


未来を悲観しない


神様は御心なら、

私を何かに用いて下さるだろう


膝が痛くても、いや、歩けなかったとしても。


だから、過去を後悔せず、

未来を悲観せず、


過去に感謝し、

未来に希望を持ち、

今日一日を生きていこう


導いてください

アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する