愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

苦手なタイプの人

苦手なタイプの人がいる


親分肌の女性


プライベートなことを根掘り葉掘り聞いて来て

色々アドバイスしたがる


良く言えば親切、悪く言えばおせっかい


私は元来甘えん坊だから、そういう人に

つい心を許してペラペラ自分のことを

しゃべってしまう


そうすると相手はご機嫌で、さらに色々聞いて来るし、アドバイスという名の指図もして来る


そうなってからいつも後悔する


その人との関係がうっとうしくなり、

避けたくなる


急に態度が変わるから相手は不機嫌になる


いつものパターン


最初から、程々の関係にしておけばいいのに、

つい、簡単に、境界線を越えてしまう


自分の弱さに失望する


嫌われたくない

良く思われたい

自分を分かって欲しい


そういう思いが結局自分を苦しめ、

人間関係を悪化させる


キリストが、私を、高価で尊い、愛してると

認めて下さってるから、誰に何を言われても

だいじょうぶ、と思えたらいいのに…


他人の評価を全く気にせず生きられたら、

どんなに心は自由だろうか


自由になりたい


イエス様、私を自由にしてください


尊いキリストのお名前により祈ります

アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する