愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

次男の好きなこと

最近、少し前にドラマで流行った

ダンスの練習をしている


ダンスなんてしたことないし、

覚えも悪いし、動きもダサいし、

苦手と思っていた


でも、踊ってるとなんだか楽しい


上手い下手でなく、

音楽に合わせてカラダを動かすことが

私は好きなんだと気付いた


自分は好きなことも得意なこともない

つまらない人間、と思っていたから、

好きなことがあったのが単純に嬉しい



更に嬉しかったのは

次男が興味深そうに、

ニコニコしながら私を見ていたこと



いつも私の話に耳を貸さず、

うんうんと生返事の次男が

珍しく私のやることに

興味を持ってくれたのだ


そうか

この子はこういうのが好きなんだ


真面目な話より、心配されるより、

楽しいこと、面白いことが

好きなんだ


初めて、気づいた


これからは、次男を心配するんじゃなく、

楽しませてあげよう


楽しいこと面白いことを

たくさん見つけて

教えてあげよう


グッドアイディアでしょう?

イエスさま!




あなたの御前には喜びが満ち、

あなたの右には楽しみが

とこしえにあります 詩篇16-11



次男が生まれた日に読んだ

聖書のことばを思い出した

×

非ログインユーザーとして返信する