愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

サタンに打ち勝つ

先週、体調を崩してから、どうも気持ちも

沈みがちだった


気分あげなきゃ、と焦れば焦るほど

ますます落ち込んで行く


マズい…

またウツに戻ってしまう…


誰かや、状況のせいにし始める


そこで、ふと気づいた


今、神様の目から見るととても大切な時


義父も弟も長男も神様に近づいて来ている


とてもとても大切な時。


聖書には、サタン(悪魔)の存在が

ハッキリ記されている


それは、日本人が思い描くような

殺人鬼のようなものでなく、

神様から人間を引き離そうとする存在


その存在は、あらゆるものやひと、

状況を使って、人を惑わす


お金、家族、地位や名声、人との絆、

病気や怪我、災い…


その人にとって大切なもの、

苦しい事、全てを用いて

神様から引き離そうとする


今、私は、その存在…悪魔から

攻撃を受けているのだと気付かされた


私が意気消沈して、義父や弟、長男に

キリストを伝えなくなることを

サタンは狙っているのだ


人間は、サタンには勝てない


勝てるのは神様、

イエスキリストだけ


だから、気持ちが沈んで来たら、

キリストを思い出そう


イエス様、助けて下さい、と

声に出して、祈ろう


そうすれば必ず、キリストが

助けてくださる


やるべき事が出来るようになるだろう


さあ、今日から実践してみよう


導いて下さい

アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する