愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

仕返ししない

職場でケガをしたが、

労災にせず、片を付けた


でも、やっぱり、納得行かない


サボったり、ミスしてのケガではない


真摯に仕事に向き合って、したケガだ


労て当然の怪我だった


労災なら、治療費も、休職中の給与も

払われたのに、今回は全て自己負担


わずかだけど、生活費の足しにしているから

正直苦しい


労災にするなと言った上司に怒りが

込み上げて来た


仕事のモチベーションも下がった


オマケに、体を動かせないから、

とても不便だ


こんな理不尽な職場、

やめちゃおうかな?


貴方達のせいだと言って

やめてしまおうか?


でも、仕返ししてはいけない


仕返しするなと聖書に書いてある


怒りを静めよう

怒りを神に委ねよう


カラダは、神様が守って下さる


家計も、神様が守って下さる


現場の職員を守らず、

保身に走った上司は、

神様が、裁いて下さる


だから、全て委ね、

思いがけない休日を感謝し、

平安に過ごそう


導いてください


アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する