愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

振り回されない

年末からずっと、ダラダラと

過ごしている


何となく、気分が沈み、

何となくやる気が出ない


どうしよう、またうつ病が

復活してしまったのかな?


と、不安になる


でも、違う


以前は、一生懸命、気を張って、

何かしようとしても、本当に

身体が金縛りにあったように

動かなくて、しんどくてしんどくて、

涙があとからあとから溢れて来て、

何時間も泣いたり…


今はそんなことは一切なくなった


今のやる気のなさや気分の落ち込みは、

習慣のようなもの


心は癒されたけど、身体がまだ、

以前のことを覚えていて、

以前の私に引き戻そうとしているだけ。


私はもう、癒されている


キリストが癒して下さった


だから、気分や感情、体調に左右されず、

やるべきことをやって行けるように

なりたい


少しの体調の悪さは気にしない

神様に祈って、委ねる


気になる事も神様に伝えて、委ねる


気分が落ち込んでいたら、

外に出て、太陽の光を浴びる


家の周りを一周してみる


声に出して賛美歌を歌う


意識しないとどんどん下に

沈んで行ってしまうから、

自分で気をつけなくちゃ。


まだ、いや、これからが、私の人生の本番。


神様に用いて頂く為の、人生の本番。


気分、感情、体調に振り回されないで

やるべきことが出来るように…


導いてください。

アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する