愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

答えの出ぬ問い

日曜日にまた、同居の義父のことで

義妹と揉めた


あーまたか…


なんでこんなとこ来ちゃったんだろう


なんで義父はいつまでも元気なんだろう


なんで、なんで…


この16年、何百回、何千回と

繰り返して来た問い


答えは未だに出ない


ただひとつ、分かっているのは、

今の状況が、偶然でなく、

私の運が悪かったのでもなく、

神様のご計画のうちにあると言うこと。


神様の御心、神様のご計画ならば、

仕方がない


どんなに理不尽に思えても、

ひれ伏して従って行くしかない。


いつか、きっと、必ず、

この日の為だった、と思える時が

来ると信じよう


愚痴を言わず、疑わず、

状況に身を任せ、

出来ることをしていこう


主への感謝を忘れずに。


導いてください

アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する