愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

選ぶのは私

最近、過剰反応が多い

次男の一言とか、ウチの前に止まってる路上駐車のクルマとかにすぐカッとなったり、気持ちが揺れ動く


ストレスが限界を越えている


いつまでもガンバってる義父、同居の私達に当てつけるように介護にいそしむ年上の義妹、次男の反抗的態度、夫の定年に伴う生活の不安、自分のヒザ、近所付き合い、なんか色んな人が寄ってたかって私を責め立てている感じがしてしまう


逃げ出すか、引きこもりたくなる


あー、せめて、数日、この家から離れたい…


でも、良いこともある


私の膝は痛みが消えて来たし、長男が教会に通い始めたのだ


特に長男のことは、私にとってはこれまでの苦労が一瞬で消えるような嬉しい出来事だ


神様は確かに私に、私の家族に働いてくださってる!


思い通りに行かないことに焦点を当て、失望し恨みながら生きるのか、神様のみわざを見上げ、感謝と希望を持って日々を過ごすか、選ぶのは私自身だ


神様は私の前にいつも祝福とのろいを置いてあられる


祝福を選んでいきたい


祝福を選ぶことが出来ますように、神様助けてください


イエスキリストの尊いお名前により祈ります

アーメン


【見よ、私はきょう、あなたがたの前に祝福と

のろいをおく 申命記11-26】

×

非ログインユーザーとして返信する