愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

惨めな状況

今の私はあまりにも惨めだ


夫はキリストを受け入れる事なく

突然亡くなり、ふたりの息子達は

神に見向きもせず、いや、むしろ神に

歯向かい、義父義妹にはこの家を

追い出されようとしている。


この家には今、争いと失望ばかりだ。


18年前、私は、この家にキリストを

伝えようと、神の愛を伝えようと、

喜んで来たのではなかったか?


こんな失望と喪失感、絶望と怒り、

虚しさに包まれて、この家を出て行く事に

なるとは、考えもしなかった。


私の祈りと献身が足りなかったのか、

何が悪かったのか、と自分を責めたくなる。


でも、自分を責めても、状況は変わらない。

むしろ悪くなるだけだ。


ただ、神を信じよう。


全てを支配しておられる方を

信じよう。


今は苦しくても、今は分からなくても、

神の壮大なご計画の中を生きていることに

思いを馳せよう。


主は今、生きておられる。


私は主を崇めます。


主を賛美します。


主に感謝します。


主よ来て下さい。


アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する