愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

うつを乗り越えて生きる vol3  怒りが自分に向かっている

セミナーでは、まず、うつについて、
うつとはどういうことなのか、ということを
教わった


一般的に考えられている環境や遺伝、、性格といったものに
加えて、講師の方自身の解釈を学んだ


うつとは解決されていない怒りが自分にむかっている
というものだ


だからうつから解放されるためには
自分の内面の怒りに目を向け、怒りを手放し、
相手を赦し、キリストの愛により癒やされる
必要があるとのことだった


それまで私は自分のうつは自分の性格や
生育環境のせいだと思っていたから
怒りが自分に向かっているという考えが
興味深かった


自分のうつを新しい視点で見ることが
出来た

×

非ログインユーザーとして返信する