愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

新しいステージ作り

心の叫びを張り上げるステージを
自作自演していることに気づいたら
幕を下ろし、舞台から降りる


そうして、神様が監督脚本の
新しいステージを考える


新しい私は医者や理学療法士は
人間に過ぎないと知っているから
プールを勧められても
痛ければ行かないかもしれない


もし行ったとして、痛みが出れば
すぐ止める


他人のせいにしないし、自分を責めたりも
しない


他人も自分も完ぺきではないと
知っているから、他人のせいにしないし、
自分を責めたりもしない


自分の助けは
天地を作られた主からくる、
必ず神様が癒やして下さる、
と、堅く信じているから
目の前の状況に一喜一憂しない


自分は神様の造られた、高価で
尊い存在だと知っているから
存在を証明するためにがんばったりしない


努力は好きだけど、報われなくても
気にしない


自分が誕生したのも生きているのも
神様の御心と信じているから
生まれてこなければよかったとか
生きてる価値がないとか
そもそも考えない


神様が与えて下さった一日一日を
神様に感謝しながら
イエス様と一緒に生きる


そんな新しいステージで
私は生きたい!

×

非ログインユーザーとして返信する