愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

私のブラックホール

私の心にはどうもブラックホールがあるらしい


結婚前に付き合っていた男性に、「あなたといるとブラックホールに引き込まれるようだ」と言われて振られた


その時とても納得したのだ


確かに私の心にはブラックホールがある


幼い頃から、死にたいと思いながら生きて来たのだから、無理もない


私の存在そのものを愛して下さり、私の人生に将来と希望を与えて下さる聖書の神様に出会い、ブラックホールとはオサラバ出来たつもりでいたが、最近やっぱりまだあるな、と思う


家で何もせず、ひとりでいる時間が長いとどうしてもまたムクムクと、ブラックホールが大きくなってくるようだ


でも、無くそうと努力しなくてもいいのかもしれない


明るい人間になりたかったが、まあ、ムリだろう


陰のある人間でもいいのではないか?


そもそもこれだけ人生に色々な苦しみを経験して明るくいられるのがおかしい


私の心のブラックホールに名前でもつけて、可愛がってあげようかな?


ブラちゃんとか…


ただ、出来れば、他人の喜びや幸せを吸い取ってしまうブラちゃんではなく、他人の痛みや悲しみに寄り添い、少しでも吸いとれる、そんなブラちゃんを持ちたい


そう思うと、ブラックホールも悪くない

×

非ログインユーザーとして返信する