愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

夫のこと

昔の彼に、ブラックホールに吸い込まれる、と言われ振られた話を前述した


他にもまだある


学生時代の親友には、「不幸な女」と言われていた


いつもいつも悩んでいる私をみて親友が付けてくれたあまり有難くないあだ名であった


そんな不幸でブラックホールのような女と結婚してくれたのが、夫である


夫は9歳年上で今年定年を迎える


昔はそれなりにスーツの似合うパリっとした

人だったが、今ではパテンコ屋の前で開店待ちしているオッさん(失礼)のようだ


夫が、最近ハマっているのはスマホでやるツムツムというゲームだ


10年以上使っていたガラケーがあまりにもみすぼらしかったのでスマホに買い替えてあげたらハマってしまったらしい


正座して老眼鏡をかけながら背中を丸くして

ゲームする姿は本当にジイさんそのもので、コレが私の夫かと、心底ガッカリする


私の大好きな韓流ドラマの俳優さん達とは月とスッポンである


テレビもお笑いとかくだらないモノしか観ないし、本当にバカだなと思ってしまう


しかし、その、夫のあまり考え過ぎない、ケセラセラの性格に私は救われている


マジメな人だったら、私のブラックホールに

引きずり込まれてしまっただろうが、老眼鏡をかけながらツムツムに精を出すような人だから、私と一緒にいられるんだろう



ありがたいことである

×

非ログインユーザーとして返信する