愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

人生に正解はない

韓流ドラマが大好きでいつもみている

先日みたドラマの主人公がこんなことを言っていた


人生に正解はない

あるのは選択だけだ

オレは今、自分の選択の責任を取っている


へぇ〜と思った


私が今、所属している教会の牧師さんも

いつも、選択決断実行、と言っている


私は選択が苦手だ


決めるまですごく迷う


決めてからもこれで良かったのかと

また迷う


いつまでもいつまでもそこでとどまる

周り続ける


結果が良ければこの選択は正しかったと

安心する


結果が悪いとこの選択は間違いだったと

失望する


要するに、正解が欲しい

期待通りの結果が欲しい


失敗したくない


だから選択に迷うのだろう


選択が怖いのだろう


時に人生が重く感じ、放り出したくなるのも

そこに関係しているのかもしれない


韓流ドラマ、深いなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する