愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

義父の介護問題

義父の介護問題で、日曜日に夫と義妹が

もめたらしい


夫は延々と3時間も文句を言われたそうだ


私は礼拝に出かけていて巻き込まれずに済んだ


感謝


しかし、ひとつ屋根の下に、自分や夫を

責める人間がいるという状態は本当にしんどい


古い町だから、義妹の肩を持ち、

私によそよそしくなった近所の人もいる


家の中でも、隣近所からも、責められている

ように感じ、しんどい時もある


何でこんな所に来てしまったのだろう?


義父母に神様を伝えようなんて、無謀であった


後悔が始まる


全身からエネルギーが奪われていく


でももう、後悔したり、他人を恨むことは卒業したのだ


今のこの状況も、神様は良くご存知で、

見守って下さっている


私がどんな思いでここに来て、どんな思いで

留まっているか、神様が一番ご存知だ


神様が必ず、最善を為して下さる


神様に信頼し、神様におゆだねし、平安を

頂いて、今日出来ること、今日すべきことに

集中しよう


主よ、私と私の大切な家族を導き支え、永遠の義の右の手で、守って下さいますように


尊いイエスキリストのお名前により、祈ります


アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する