愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

次男は大丈夫

先日、次男の試合があった


彼はガンバっていた

負けてしまったが、ガンバっていた


彼のことを私は


ついてない子


努力が報われない気の毒な子


と思ったいるところがあった


なんとかそれを払拭しようと思うけど

彼の為にと何かやればやるほど

彼を追い詰めてしまうようなところがあった



今回も、結果だけみれば、やっぱり

そうだ


でも、大けがをして、3か月も練習出来なくて、塾の先生は荒れるだろうと言ったけど、

そんなこともなく、この数ヶ月を無事過ごし、

試合に出られるまで復帰したのだ


私なら、ガッカリしてやめてしまったかもしれない


彼はツイてない子なんかじゃない

逆境に耐えられる、強い子なんだと思えた


そう思えたら、何だかとても安心出来た


彼は大丈夫、と思えた


彼がゴロゴロしていても、ゲームばかり

していても、前ほど心配しなくなった


感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する