愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

心配事ってなくならない

心配事ってなくならない


ひとつ解決してもまたひとつ

次から次へとキリがない


なくす努力も大切かもしれないが、

努力そのものが出来ないとそれがまた

新たなストレスになり自分の首を絞める


心配事に押しつぶされたり

心配事を克服しようと闘ったり


多かれ少なかれ、みんなそうしているのでは

ないだろうか?


聖書ではなんと言っているだろうか


心配事を神に委ねなさいと言っている


神様は

恐れるな、わたしがあなたとともにいる

とおっしゃっている


また

わたしは決してあなたを見捨てない

ともおっしゃっている


心配事がなくならないなら

そうするしかないのだ


不安を克服しようと努力するより

どんなことが起こっても

神様がともにいて必ず助けて下さると信じ

不安を神様に委ねて代わりに平安を頂いて

生きて行くしかない



恐れるな

わたしはあなたとともにいる


わたしは決してあなたを見放さず

あなたを見捨てない


神のこの語りかけに耳を傾けて

今日一日も歩んで行こう

×

非ログインユーザーとして返信する