愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

手術をしてもしなくてもだいじょうぶ

神様を信頼し切れず、
手術をドタキャンした私を
神様は、キリストは、責めておられないー


そう感じて安心したけれど
膝の状態は変わらない


不安で不安でたまらなくなった


このまま歩けなくなったらどうしよう


どうしたらいいの?
どの医者のいうことを聞けばいいの?
誰が正しいの?


パニックになりそうだった


<私の助けは天地を造られた主からくるー>
聖書の言葉が聞こえてきた


<私の助けは天地を造られた主からくる>


<主はすべてのわざわいからあなたを守り
あなたのいのちを守られる>


<主は行くにも帰るにも
今よりとこしえまでも守られるー>


そうだー


<私の助けは天地を造られた主からくる>


だいじょうぶだー


神様は私を悪いようにはなさらない


それどころか、最善を為して下さる


だいじょうぶだー


不安が津波のように襲ってくるたびに
そう唱えた


腹式呼吸をしながらー


2週間以上経った頃、津波のようだった不安は
静かな凪に変わっていた


今も不安になるときはしょっちゅうある


しかしこうも思える


手術をしてもしなくてもだいじょうぶー


主が、キリストが、わたしとともに
おられるからー


どんなことがあっても、だいじょうぶ、とー


ハレルヤ! 主よ、感謝します

×

非ログインユーザーとして返信する