愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

ツイてなくなんかない

今日は朝から忙しい


午前中は次男の手術後の抜糸


午後はパート


本当は診察は昨日のはずだったが、台風が来ていたので延期してもらった


ギリギリのスケジュールで間に合うか心配しながら、早めに家を出た


パートに間に合うようにいつもと違う駅に

自転車を止めた


一足違いで電車は行ってしまい、次の電車は

大幅に遅れて来た

しかも満員電車


ツイてない


昨日無理しても行けば良かったかな

後悔


私の人生っていっつもこうよ

本当にツイてない


いつもより大幅に時間がかかり、病院についた

混んでる!


いつもはガラガラなのに…


ツイてない


そうか、みんな考えるのは同じこと

昨日来なかった人が今日来てるんだ


電車も病院も、混んでる

だから都会はキライだ


ツイてない、と何十回か繰り返して

いかんいかん、、と自分を戒める


自己憐憫してはいけない


深呼吸


私はツイてなくない


何で?


理由を探す


次男の手術2度目も無事終わった


私もパートに行けるようになった


あ、そうだ


何より私はイエス様を救い主と信じる

キリスト者


永遠のいのちを頂き、死を恐れず生きられる


この国でたった1パーセントのラッキーな

人間


そうだ、私はツイてない人間なんかじゃない


むしろとっーてもツイてる人間


大丈夫、今日もきっと守られる


パートに間に合っても間に合わなくても

守られる


安心して、診察を待とう


主よ今日も私とともにいて下さり

感謝します

×

非ログインユーザーとして返信する