愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

私を造り変えて下さい

イライラが止まらない


夫より年上の、古い木造住宅の二階で、

友達のひとりも呼べずに暮らしている


それなのに年上の義妹からは、

家賃も払わないで住まわせてもらっていると

責められ、下の気配を伺いながら身をひそめて暮らしている


せめてものストレス解消は

買い物や友人とのランチ、

信仰の仲間との交わりだったが、

パートを始めてそれさえ難しくなってしまった


夫がいて聖書も静かに読めない


しんどくてたまらないが、簡単に出来る

ストレス解消法などを試しながら何とか

しのいでいる



しかし、どうしても夫に対してだけは苛立ちをぶつけてしまう


夫のせいで、私はこんな惨めな暮らしをさせられていると考えてしまう


他人のせいにしないと決心したのに、出来ない


自分の人生が思い通りにいかないことを

他人のせいにするステージ作りをしている限り、私はこれ以上神様に近づけないだろう


祝福を受け取れないだろう


苦しい


でも、自ら選んでいるのだ


他人のせいにする生き方を自ら選んでいるのだ


やめられないのでなく、やめたくないのだ


怒る権利を手放せないでいるのだ


神様、愚かな私を憐れんで、助けて下さい


私が怒る権利を手放せるように助けて下さい


そうして、あなたの愛に包まれて

どんな場所でもどんな状況でも、

喜んで生きられる者へと

私を造り変えて下さい


尊いイエスキリストのお名前により

祈ります

アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する