愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

この家を出たい

今日は夫が久しぶりの休みだが

遠方から介護にやって来た義妹に呼び出され、小言を言われている


介護をしないことだけでなく、私の悪口や

子供の頃の夫のやったことまで持ち出して

くどくどくどくど延々と1時間、2時間続く


夫は、「また怒られちゃった」と疲れた顔で戻って来る


いつものことだ


夫が単身赴任していた頃は月に1回か2回のことだったが、こちらに帰って来てからは頻繁に

ある


もう耐えられない


もう無理だ


この家を出たい


この家を出ることは出来ないのだろうか?


夫はお金がないから無理だという


介護は何もしていないとは言え、

寝たきりの義父を置いて行くのも

気が引ける


でももう、無理なんじゃないだろうか?


私達の夫婦関係まで悪くなってしまう


もう、無理なのではないだろうか?


夫の定年後も、家計は何とか守られている


金銭的なことは神様に委ねて、

この家を出た方が良いのではないだろうか?


神様を伝えようと14年前、この家に入ったが

私の思い上がりだったのかもしれない


神様の御心ではなかったのかもしれない


もう充分がんばった


もう、手放してもいいのではないだろうか?


しかし、夫は承知しないだろう


無理だろうか?


妹にくどくど言われながら

実家で暮らすことが本当に夫の為になる

ことなのだろうか?


神様、導きを与えて下さい

お願いします

アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する