愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

わたしから見たキミ

主は、神様は、次男をどのように見ておられるだろう


主は、次男の存在そのものを愛しておられる


今日も生きていてくれてありがとう


元気でいてくれて、ありがとう


おまえの笑顔が大好きだよ


ケガをしてつらかったね


回復して良かったね


半年間に二度も全身麻酔の手術をして

大変だったね


でも、君は、文句も泣き言も言わなかった


本当に我慢強い子だ


いい子だね


勉強もガンバっていたね


思うような結果は出せなかったかもしれないが、そんなことはどうでもいいことだ


わたしは結果ではなく、

キミのがんばりをみている


キミは、がんばり屋で、辛抱強い子だ


キミの父親に似ている


わたしがキミをそのように造ったんだ


キミのガンバりはキミの兄さんのように

すぐには結果に出ない


でもそれもわたしの計画の一部だ


兄さんには兄さんの

キミにはキミの、わたしの計画がある


だから、比べて落ち込んだり、自分に

失望する必要は全くない


今のままでいい


部活も小学生の時から、ベンチだったけれど

キミはやめたいと一度も言わなかった


キミの忍耐強さをわたしは高く評価している


それは将来、キミの武器になり、

わたしはそれを豊かに用いるつもりだ


キミはキミのままでいい


わたしはキミを愛している

×

非ログインユーザーとして返信する