愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

卒業したい

このところ、ずっと


長男が心配

次男が心配

義父が重い


という状態だった


そして親身に相談にのってくれない

夫に腹を立てていた


なぜこんなに心配したり

重荷に感じたりするのだろう


それは、私が、彼らの人生の

ハンドルを握っていると錯覚している

からなのだと思う


彼らの人生のハンドルを握っているのは

私ではない


本人であり、彼らを見守って下さっている

神様だ


そう思えば気がラクになる


離れていればともかく、

近くにいてそう考えることは難しいことだが

毎日毎日、彼らの人生のハンドルを

神様に明け渡し続けて行くしかない


息子達の心配をすることから

義父を重荷に感じることから

卒業したい


導いてください

アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する