愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

またも膝が痛む

昨日からまた膝が痛む

見ると腫れている


あー


ムリもない


パートを始めてから

体重が激増した

毎日の筋トレをしなくなった

リハビリプールもあまり行けなくなった


痛くなって当然だ


パートを始めなければ

夫に強要されなければ

甘い物をどか食いしなければ


いや違う


パートはそれなりに楽しかったし

自分の選択したことだ


それに、家族に大きな変化がある中、

歩けるようになったばかりの脚で、

甘い物を食べなければやっていけなかった


すべて良しとしよう


恨まない

後悔しない


ただ、自分を褒めてあげよう


良くやった

良くやっている、と


ただし、次に誰かに何かを強要されたら

それが本当に神様の御心なのかよく吟味したい


人はみんな、不安だから、自分を守るために

誰かに何かを要求する


だから、人の言うことを鵜呑みにせず、

神様はどうおっしゃっておられるか、

落ち着いて、静まって、耳を傾けたい


人の期待や要求に応えること、

また逆に人が私の期待や要求に

応えてくれることを第一とする生き方は

虚しいのだ


私は神の期待に充分応えている

そして神の要求は私の重荷にならない


神様の愛の御声を聴きながら、

今日一日も過ごしたい


導いてください、アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する