愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

うつを乗り越えて生きる vol6 世界観の革新

では、考えを変えるにはどう反ればいいのか?


それは自分の考えから神様の考えー
神様がどう思っておられるのか?
という考えにシフトするのだ


私なら
食事の支度をする、ということに対してー


古い考えはー<評価されなければ意味がない>


そうすると、美味しくなくて
家族の誰からも感謝されない
評価されない食事作りは憂鬱であり
気分は下がり、回避して布団にもぐることになる


しかし新しい考えでみるとー


神様は私が家族の為に食事を作りのを
喜んで下さっている


美味しくても美味しくなくても、
私が家族の健康の為に一生懸命に
食事を作るのを喜んで下さり、
毎日ありがとう、よくやってくれている、
充分だと語ってくださっている


そう思えば、今日も頑張ろう、とやる気が出る


せっかく作ったのにと家族に
文句も言わなくなる


自分中心の考えから神中心の考えへー


これを世界観の革新と呼ぶ

×

非ログインユーザーとして返信する