愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

心の叫びー新たな気づきー

私の心の叫びは<私は無力だ>だと思っていた


しかし、先日このブログで公開してから
新たな気づきがあった


もしかしたら、私の心の叫びは
<私は生きてる価値がない>
<私の人生は意味がない>
なのではないか?


そして、世界観は
<役に立てば生きてる価値がある>だ


そう考えると、私の考えや
行動パターンの多くが説明がつく


とにかく、結果を求める


結果が出ないと落ち込む


やったことに意味がなかったと思う


人から感謝されること、喜ばれることが
好きだ


人の役に立ったと思うと嬉しい
生きがいを感じる


反対に、人に感謝されないと落ち込む


こんなにしてあげたのにと
逆切れするときもある


あー、そうだったんだ!


やっとわかった!


ハッキリした


心の叫びが分かればしめたものだ、と
牧師さんは言っていた

×

非ログインユーザーとして返信する