愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

うつを乗り越えて生きる vol11 これからも続く

”うつを乗り越えて生きる’というセミナーに
初めて参加してから、もう何年も経った


その間、セミナーが開かれるたびに、何度も
足を運んだ


講師の夫人のカウンセリングも毎月欠かさず
受け続け、8年目になる
ざっと数えて80回以上は受けた計算だ


一昨年からは講師の先生ご夫妻の
教会に移り、さらに学んでいる


すっかりうつを乗り越えたとはまだ
言えないかもしれない


しかし、死にたいと思うことが減ってきたし、
思ってもすぐ考え直せるようになってきた


とはいえ、幼少期に刷り込まれた世界観、
考えを塗り替えるのは容易なことではない


まだまだライフスタイルチェンジの
トレーニングは続きそうだ


しかし、それもまたオーケーだ
キリストが、イエス様が
ともにいてくださるからー


                 終わり

×

非ログインユーザーとして返信する