愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

わたしはあなたを罪に定めない

先日、知り合いのおじいさんと
その娘さんと話す機会があった


おじいさんに困っていることがあるという


聞くと、その方(おじいさん)が
自身の召集令状を探しているそうだ


終戦直前に出ていたが、家が空襲で焼けてしまい
引っ越し先に届いた時は
戦争は終わっていたそうだ


なんてラッキーなおじいさん!


でもご本人は戦争に行かなかった自分を
心のどこかで責めていたのだろう


今頃になり気になって、誰かに話して
許してもらいたいらしい


私はその話を聞いたあと、
キリストの十字架を思った


キリストはその方の負い目を代わりに負い、
十字架にかかられた


キリストだけが、その方に
「わたしはあなたを罪に定めない」と言えるのだ


その方がキリストの赦しを
受け取れる日が来ることを心から願う


<そこで、イエスは言われた
 わたしもあなたを罪に定めない
 ヨハネ8-11>

×

非ログインユーザーとして返信する