愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

失敗はない!

いつもブスッとして、私の顔を見ると
チッチと舌打ちする・・・


うちの長男だ 


彼は受験生だが、先月推薦で
私立大学へ進学を決めた


本当は国公立に進むつもりで
部活と勉強を両立して
がんばっていた


しかし、部活との兼ね合いで不安になり
急きょ変更したのだ


決めた直後は喜んでいたが、最近は浮かぬ顔だ


部活と勉強という目標を一気に失い
手持ち無沙汰らしい
目標に向かい、努力するのが好きな子なのに・・・


何故、私は、彼が迷っていた時に、
「これまで頑張ってきたからだいじょうぶ。
自分を信じて受験に挑戦しなさい」と言って
やれなかったのだろう・・・


それどころか、本人以上に不安になり、
おろおろしただけだった


でもだいじょうぶ!


聖書の神はすべてのことを働かせて
益としてくださる方だ


息子の今回の経験もきっと
彼の人生の糧としてくださる


キリストを信じてともに歩む者の
人生には失敗の文字はない


だから、まだ信仰を持たない息子にこう伝えよう


キリストを自分の神として、
ともに生きる選択をするなら、
あなたは失敗を恐れず、
自分のたまもの(才能や特技、経験など)を
生かして大胆に生きていくことが出来る、と・・・


<神を愛する人々、すなわち神のご計画に従っ
 て召された人々のためには、神がすべてのことを
 働かせて益としてくださることを
 私たちは知っています    聖書ローマ8-28>

×

非ログインユーザーとして返信する