愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

逆転勝利

私の属する教会の牧師さん
(以下,ウチの牧師さんと書きます)が、
よく口にする言葉の一つに<逆転勝利>
というのがある


自分で造ったことばらしい


語源は、聖書のローマ人への手紙8章28節
からきている


「神はすべてを働かせて益としてくださる」
ということばだ


人生のなかで、これさえなければ、という
経験が、逆にその人の人生に
なくてはならないものとして用いられる、
というものだ


初めて聞いた時、私はとても感動した


私でいえば、父の母に対する暴力、
弟の病気、自分のうつ、
といったところだろうか


オリンピックで金メダルを取った
選手のように勝ち誇っている
自分を想像してわくわくした


いつか、必ず、「このために生きてきた」
という瞬間が来ることを夢に見た


しかし、今は、それは間違いだったと
感じている


それは、古い世界観の延長に過ぎない


では、わたしにとっての、<逆転勝利>は
なんだろうか?


正直、ハッキリとはイメージ出来ていない


でも、これこそが!という、
肩に力の入ったものでなく、
もっと自然で、もっと穏やかな
ものなのではないか・・・


もしかしたら、天国に行ってから、
神様に教えてもらって、
「え、あれがそうだったんですか!」と
びっくりするようなものなのかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する