愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

また膝が痛い

夜中に膝がジンジンして、目が覚めた


昨日、息子の学校に行き、
4階まで階段の上り下りをしたせいか・・・


プールに行ってから、どうも
良くない


まだ動いてはいけないのだろう


プールは医師に勧められていたが
医師が考えるより、良くないのかもしれない


神様を除いては
自分の体は自分が一番よく分かるのだと
つくづくと思う


医師や理学療法士の進める通りに
努力しても、よくならない
かえって悪化してしまう


痛いと思ったら、自分で休む、止める、
やらない、など判断していくしかない


と言って、何もしなければ
体の機能はどんどん落ちていくから
出来ることはしていく


自分の体の声に耳を澄ませ
神様の声に耳を澄ませ
焦らずに、諦めずに、悲観せずに
出来ることをしていく


すぐ結果が欲しい
すぐ諦める
すぐ誰かに頼りたくなる


そんな私には、難しいことだ


だからこそ、神様は今、こういう状況に
私を置いておられるのかもしれない


難しい挑戦だが、もし乗り越えられたら
大きな自信になるだろう


自分自身と神様だけを信じて
この危機を乗り越えていきたい

×

非ログインユーザーとして返信する