愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

私の報いは神からくる!

 私は今、夫の実家で暮らしている
10数年前、キリストを伝えたいと思い
同居を始めた
                                              家族が信仰を持つことを願ってきたが
今のところ実現していない


それどころか様々なストレスから
うつ病にさえなった
                                              そのことが、事あるごとに私を苦しめた
神様の御心だと信じて選んだ道なのに
なぜ、どうして?
                                              神様は私を苦しめるばかりだ
生きていても仕方ない
早く天国に行かせてください
そう祈るときもあった
                                              結局、私の人生は努力しても頑張っても報われないー 
そう心で叫んでいた
                                                         この世は結果を重視する 
結果がすべてだ                                             
                                               しかし神の視点は違う
神様は結果でなく心をご覧になる
                                               私が家族にキリストを伝えたいと願い、
同居を選択し、決断し、実行したことー
それこそを神は喜んでくださっている
結果は神様のなさることだから私には
どうでもいいのだ
                                              そう気づかされてから生きるのがラクになった
結果は委ね、自分に出来ることだけすればいいー
神様はそんな私に
よくやっている、ありがとう、と
言ってくださっている!                                                                                                             
                                               さあ、今日も神様のねぎらいのことばを聴きながら
今日すべきことに誠実に取り組もう!
                                                  私の報いは神から来るのだから!

×

非ログインユーザーとして返信する