愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

キリストとの出会い vol8 三位一体の神

聖書には3種類の神様が出てくる


父なる神と子なるイエスキリスト、
聖霊なる神、だ


総じて三位一体の神と呼ぶ


三位一体と言えば、子どもの頃、
「サインはV」という、テレビ番組が人気だった
その中に、「三位一体攻撃」というスパイクが
あって、カッコよくて憧れて、よく真似をして遊んだ


あの「三位一体」が聖書のことばだったなんて!


ところで、聖書の「三位一体の神」とは
ひとつだけど三種類の性質を持つ、
三つだけどひとつ、
例えばシャボン玉は一つだけど、
三つに分かれることも出来るし、
またひとつになることも出来る・・・
そんな風に教わった


ちなみに私自身は、父なる神は厳格な年配の男性で
天におられ、イエス様は若い男性で
優しくて私といつも一緒にいてくれていて、
聖霊は私の体の中におられて
お祈りする時や、聖書を読む時に助けて下さる・・・
そんな風に捉えている


まちがってるかもしれないな~~

×

非ログインユーザーとして返信する