愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

神様からのレッスン

今朝は少し家事をしただけでまた
膝に痛みが出た


先週、病院に行く時に、杖も突かず、
寄り道もして6000歩程歩いてから
時々痛む


こうなると安静にするしかない


良くなっては無理をし、悪化させて安静にし、
筋肉のなくなった足をみて焦り、
少し良くなったところで無理をする・・・


この一年、こんなことを繰り返している


少しずつ、コツコツ始めれば良いのだが
つい張り切りすぎてしまう


元の木阿弥になり、落胆、失望し、
ますます悪化させる


この悪循環を断ち切らなくてはと思う


焦らないこと、失望しないことー


必ず、神様が癒やして下さると信じて
委ねながら、今日出来ることを地道に
続けていくことー


それが一番の近道だ


そして、私にとって一番苦手な分野でもある
だからこそ、今、こういう試練が
与えられているのだろう


私が神様の御心にかなった人間に
なるための大事なステップなのだ


神様から課されたレッスンを甘んじて
受けていきたい


主にある労苦は必ず報われると信じてー


導いてください、アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する