愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

人の期待より神の期待

今日は一日ボンヤリしてしまった


昨夜、ママ友から頼まれごとをして
今日の午前中、一生懸命対応したが
結局うまくいかなかった


私には他人の期待に応えたいという
欲求がある


役に立ちたい、喜んでもらいたい、
感謝されたいと思う


悪いことではないかもしれない


しかし、やりすぎて自分も相手も
傷つけることも結構ある


他人を喜ばせたいという
思いに囚われすぎてしまう


しかし、人の期待は様々だから
完全にそれを満たすことは
不可能だ
不可能を可能にしようと無理するから
人間関係がこじれる


他人の期待に100パーセント応えられない
ことを認め、神様の期待に応えることに
意識を集中したい


人から頼まれごとをしても
すぐ応じずに、神様はどう思って
おられるか、私にそれをしてほしいと
思っておられるか、良く吟味してから
行動にうつしたい


私の存在そのものが、神の期待に
応えていることを受け取りつつ、
神様の喜んでくださることを
ひとつでもしていけたら幸せだ


そんな人生の日々を送りたい

×

非ログインユーザーとして返信する