愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

無力バンザイ\(^o^)/

ここ数日、また虚しさが心に湧き上がり、

やる気が出ない

毎日毎日、洗濯,料理、片付け。

残った時間に韓ドラ。


それで一日があっという間に終わる


言葉が出なくなってきて、息子と話していても

どもってしまう

呼びかけて、何を話そうとしたのか忘れてる


あー、老化は足からって本当だと感心する


昨日は1か月ぶりに帰宅した夫が家事を全部

やってくれ一息ついたが虚しさは消えない


また何か義妹に文句を言われたらしい

どうせ私に対する文句だろう


「はー」


「子育て終えたら、施設に入って上げ膳据え膳の

 暮らしがしたい」と言ったら、夫は黙っていた


私が虚しさを感じるときは大体無力感を感じてる

時だ


ふと、そうだ、聖書の「力」ということばの

出ている個所を開いてみようと聖書アプリを

検索してみた


旧新約合わせて748か所出た


力強い御手

大いなる御力

主は私の力

力強いとりで

力ある主

力の岩

私の力の神

われらの避け所、また力

力あるみわざ


ザーッと読みながらだんだん

悩んでいることがバカバカしく

なってきた


別に私は無力でもいいや・・・

私を造られた方、私の信じる方が

この天地を造られた、力ある方なのだから・・・


無力バンザイ\(^o^)/


自分で自分の人生をどうにも出来ないと

気づいたからこそ神に出会えた


無力でいいや!



<しかし、主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。

 というのは、わたしの力は弱さのうちに完全に現れる

 からです」と言われたのです。ですから私は、

 キリストの力が私をおおうために、むしろ喜んで私の

 弱さを誇りましょう。   第2コリント12-9>


<ですからあなた方は、神の力強い御手の下に

 へりくだりなさい。神がちょうど良い時に、

 あなた方を高くして下さるためです。

              第1ペテロ5-6>







×

非ログインユーザーとして返信する