愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

感謝しよう

夫の再就職先が決まらない


今週、夫はアルバイトに行った


野菜や果物の選別をする仕事だそうだ


一日立ちっぱなしで働いて数千円


若い頃からずっと管理職で、パリっとスーツ

着て、働いていたのに、いつの間にか、

出世街道から外れ、60歳で定年退職した


役員になり、70歳まで働くつもりだったが

社長が代替わりし、状況が一変してしまった


夫がみじめでかわいそうで会社や神様を

恨みたくなる


でも、もう他人や神様を恨むのは止めると

決めたのだ


夫自身は小言ひとつ言わず、毎朝5時に家を出て、夜帰宅してからも、家事をしてくれる


良い夫だ


私には出来すぎた夫だ


感謝しよう


夫と、こんな人を夫にして下さった神様に

感謝しよう


それが私が今、夫の為に出来る最善のこと

だろうから。

×

非ログインユーザーとして返信する