愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

ほめてやれるようになりたい

次男につい、ツラく当たってしまう


先日は、模試の成績が落ちたので、高いお金

払って塾行かせる価値がないと言ってしまった


パパが仕事ないのにまったく、とまで言って

しまった


ダメなとこダメなとこ見つけて責めると

半ベソかかれた


またケガをした


なんでアンタばっかりケガするのよと怒って

しまった


次男は黙って聞いていた


彼にもいいところはある


自己主張するよりも周りの意見を

大切にするから、友達に好かれる


どんなに具合悪くても、疲れていても、

学校も塾も部活もサボらない


えらいなあ、と思っているのだけど、

結果が出ないから、つい、腹が立って

叱ってしまう


いいところをほめてやれるように、なりたい


結果でなく、過程をみて、ほめてやれるようになりたい

×

非ログインユーザーとして返信する