愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

最大の逆転勝利

私の通う教会では、牧師さんが逆転勝利という

ことばをよく使う


神を愛する人々の為に神は全てのことを働かせて益として下さる


という、聖書の言葉が由来だ


私もその、逆転勝利を目指して生きて来た


生まれて来て良かった、この為に生まれて来た、と言える瞬間を目指して、生きて来た



でも、最近ちょっと違うかな、と考えている


この為に、という瞬間ではなくて、もっと

日々の暮らしの中にある些細な出来事、幸せを大切にしたいと思い始めた


空が綺麗だなと思えた瞬間


小鳥の声に癒された瞬間


食事を美味しいと思えた瞬間


誰かとたわいないおしゃべりが楽しかった瞬間


そういう、たわいない瞬間を大切にして、

喜んで楽しんで、周りの人と神様に感謝して、

生きられたらいい


そうして地上の最後の瞬間に

楽しかった

良い人生だった

神様ありがとう


と言えたらいい


それが、生まれて来なければ良かった、

で始まった私の人生の

最大の逆転勝利なのではないか、と

考え始めている

×

非ログインユーザーとして返信する