愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

不安と後悔

この数日、毎日不安感に襲われている


原因は来月から始めるパート


来月半ばから週4〜5回入っている


99.9%、勤まる気がしない


まだ歩けるようになったばかりだ


階段は手すりにつかまったり、一段一段しか

降りられない


正座は出来ない

小走りも出来ない


最初の一週間でくたばってしまうかもしれない


迷惑をかける自分

役に立たない自分

周りの期待に応えられないダメな自分


そうなるのが怖くて不安…


何故面接行っちゃったんだろう


夫や長男に働け働けと言われても、

そのうちに、と交わして置けば良かったのだ


まともに受けなくても良かったのだ


後悔、後悔、後悔…


今からやっぱりやめますって言っちゃおうかな


いや、それは失礼過ぎる


やってみて、ダメなら潔く辞めよう


それから、絶対無理をしないようにしよう


周りの期待に応えられなくても仕方ない


出来ないことは出来ないと言う

しんどい時は休みますと言う


役立たずと思われても仕方ない

ヒンシュク買っても仕方ない


こんな私を雇ってくれた人に悪いとか考えず、

雇った人に見る目がなかったと思おう


役に立つ私、仕事の出来る私になる為でなく、

役立たずの私、仕事が出来ない私でも大丈夫と

思えるようになる為に、働きに行こう


そうだ、そうしよう

×

非ログインユーザーとして返信する