愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

失望、そして…

今日は久しぶりに次男の部活の試合を

見に行った


いつも来るなと怒られるから行かないのだけど、もうすぐ引退だから、次男のガンバってる姿を見ておきたかった


次男はスタメンを外れていた


あー、だから言ったのに


夏休み中、サボってばかりいたからだ


いつも一緒の親友は変わらず出ている


あー、いつもこうだ

損ばっかりして…


失望と怒りで落ち込んで帰宅した


長男はこんなことはなかったのに…

何故次男はいつも私を失望させるのか…


あの時こうしていたらああしていたらと

後悔が始まる


気持ち切り替えなきゃ



そのうち、あることに気づいた


もし、次男が私の期待通りに成長していたら、

私は鼻持ちならない母親になっていたに

違いない


次男のおかげで、子育ては思い通り期待通りに

いかないことを思い知らされ、


目の前の人間の個性や考えを尊重することを

教えられている


次男のおかげで、母親として

人間として、少しはマシにしてもらっている


有難いことだ


こんなところにも、神様の恵みは

満ちあふれている

×

非ログインユーザーとして返信する