愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

不自由が自由にしてくれた

私は夫の実家で一応二世帯住宅風にして

暮らしている


義父は一昨年倒れて寝たきりになり、

遠方から義妹が介護に来てくれている


私は介護には体力気力が足らず、

何もしていない


そのことで義妹から責められるので、

身を潜めて暮らしている


以前はこんな生活がイヤでイヤでたまらなかったが、最近は大分受け入れられるようになった


義妹には義妹の考えがあり、それを

とやかく言うことはできないと

考えられるようになった


以前は私も、義妹に負けず劣らず、

自分の考え、正しさを主張する人間だったが、

ずいぶん抑えられるようになって来た


そしてその分、私は気持ちの上で自由になった



不自由な生活も、悪いことばかりじゃない


神様は、確かに、神を信じ、愛する者の為に、すべてを働かせて益として下さるお方だと、

改めて、思う

×

非ログインユーザーとして返信する