愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

もう一つの原因

昨夜の夫への怒りには

もう一つ原因があったように思う


私は夫に、私の期待する返答をして

欲しかった


そう思うんだな

そう感じたんだね

まあ、少しずつやって行けばいいよ

誠意を持ってやっていれば、きっと伝わるよ


そんな返答を期待していたのかもしれない


期待通りでなかったから怒ったのだ


でも、夫も、いや、誰も、生きている人間は

私の期待に100パーセント応えてはくれない


私の期待にすべて応えてくれるのは、

イエスキリスト、イエス様しか、いない


次男のことも、夫のことも、最初から

夫ではなく、イエス様に聴いてもらえば

良かったのだ


目に見えないし、すぐに返答はない


でも、確かにおられると、私は信じている


この方に、相談し、愚痴れば良かった


夫は元気で働いてくれるだけで充分だ


これからは、悩みや愚痴は、まず一番に、

イエス様に聴いて頂こう


導いてください

アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する