愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

助手席に座ろう

人生を車の運転に例えるなら、

私は自分の人生という車の運転も

もうしたくない


どっちに行くべきか、と散々悩み、

悩んだ末に進んだ道を後悔するような

決断力のない私


運転しながらこの道でいいのか、

このスピードでいいのかと

不安で不安でたまらない


不安なままで運転するから事故を起こす

さらに不安になる


とにかく運転に向いていない


でも、人生という車の運転は

降りることが出来ない


いや、息子達の為に、してはいけない


だから、神様に、イエス様に

お願いすればいいのだ


イエス様にハンドルを握って頂き、

助手席に座ってのんびり景色を眺めたり、

シートを倒して寝てしまえばいい



気がついたら目的地に着いているだろう


そうだ、そうしよう


そうすればもっと、生きるのがラクになるに

違いない

×

非ログインユーザーとして返信する