愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

不安でいい

今朝もまた、心配と後悔で目覚めた


情けない


いや、でも仕方ない


私の育った家は、みな心配性だったし

実際、心配することが現実になって行くような

家だった


特に弟のこと


可愛かった、優秀だった弟が壊れて行くのを

間近で見て来た


だから人一倍、不安感が強いのは仕方ない


多分、天国に行くまでなくならないだろう


でも、それでいいのだ


不安になる度に、心配する度に、

聖書の言葉を思い出せばいい


恐れるな

わたしはあなたとともにいる

たじろぐなわたしがあなたの神だから


わたしはあなたを助け、あなたを強め、

わたしの儀の右の手で、あなたを守る


イザヤ43章1節


恐れるな

わたしがあなたをあがなったのだ


わたしはあなたの名を呼んだ

あなたはわたしのもの


あなたが水の中を過ぎる時も

わたしはあなたとともにおり、


川を渡る時も、あなたは押し流されない


火の中を歩いても、あなたは焼かれず、

炎はあなたに燃えつかない

イザヤ43章1節2節


不安のままでいいのだ


不安だからこそ、キリストを必要と

するのだから…


今日も神様の語りかけを聴いて

人生の荒波を乗り越えて行こう


主よ、ともにいてください

アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する