愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

虚しさスイッチをオフに

過去への後悔

将来への不安が収まって来たと思ったら

今度は虚しさが襲って来た


虚しい虚しい虚しい


毎日食事の支度をして

片付けて

洗濯して干して取り込んで

毎日毎日虚しい



今日の午後はこの虚しさに囚われて

半日ただボーッと、食べ続けて

過ごしてしまった


そうするとますます虚しくなる

と言うか、頭で考えていた虚しさが

現実になる


生きていても仕方ない

死にたくなる


虚しさスイッチもオフにしなければ。


今度虚しさが襲って来たら、

ストップしよう


そして自分に言い聞かせよう


だいじょうぶ


神様が、

私の存在を、私の人生を、

私のすることを、みておられる


みて喜んでくださってる


この宇宙を造られたお方が

砂粒のひとつに過ぎない私の存在に

目を留めて祝福してくださってる


この深遠で遠大な真実に想いを馳せて

ちっぽけな私の虚しさスイッチを

オフにするのだ


さあ、虚しさスイッチよ、かかって来やがれ

迎え撃ちにしてやるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する