愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

2種類の人生

昔読んだ本に、人には

ゼロをプラスにして行く人生と

マイナスをゼロにして行く人生がある

と書いてあった


そしてマイナスをゼロにする方が難しい、と。


それで言うなら私の人生は

マイナスをゼロにする為のものだった


生きていても仕方ない

生きる価値がない


死にたい

死んだ方がマシ


幼い頃からそういう考えを持ちながら、

どうにかこうにか生き延びて来た


外見はごく普通だったが、

内面は常にボロボロだった


最近になり、やっと、自死願望から

解放されつつある


それは、私の考えが変わったから。


神様が私という存在を創造された

私は神様に愛されている


神様が私を高価で尊い、価値ある者として

見て下さっている


私は自分の意志で生まれて来たのでなく、

生きているのでなく、

神様のご計画によって生まれ、

今も生かされている


そういう考えをやっと受け入れられるように

なり、死にたい、生きる価値がない、

意味がない、と考えることがなくなって来た


やっと私は、マイナスをゼロにすることが

出来たのだ


長かった


50年以上かかった



もう少し早く、この深遠な真実に

辿り着いていたら、私の人生は

もっとラクで、楽しくて、

色々な事が出来たかもしれない



この先どれくらい地上の人生が

残されているか分からないが、

昔の私のように、生きることに

困難を感じている子どもや若者がいたら、

その中のたったひとりにでもいいから、

この神様の恵みを伝えて行けたら

いいと思う



そんな日が来ることを心から願う

×

非ログインユーザーとして返信する