愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

感謝すること

今日の礼拝のメッセージは

神様に感謝することのススメだった


毎朝の聖書を読む時間にも

最近は感謝することを求められている気がする


私は感謝が苦手だ


というより、不平不満で一杯の人間だった


最近ずいぶん不平不満を口にするのは

減ったが、なかなか感謝するところまでは

行かない


いつも、どこでも、どんな状況でも、

神様に感謝出来るようになりたいと

思うが出来ない


そんな自分に失望する


でも、今日気づかされたのは、

感謝はいつの間にか出来るというよりは、

意識して、自ら探し、自ら選択して行く

ものかもしれない、ということ。


感謝出来るかと聞かれれば躊躇しても、

感謝しようと思えばいくらでもある


今日一日無事に終わったこと

礼拝出来たこと

昼寝出来たこと



感謝することで幸せホルモンも増えるそうだ


人間は、感謝して生きるように、

神様に造られているのだ


人生をマイナスからゼロにするために

必要だったのは、ひたすら神様に

心の掃除をして頂くことだった


今度はゼロをプラスにするために、

神様に感謝をして行こう


今度は神様にして頂くのでなく、

私が選択して、実行するのだ


きっと神様は喜んで下さる


導いてください

アーメン。

×

非ログインユーザーとして返信する