愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

自分を責めるのはやめよう

次男を見ていると、気持ちが沈んで来る


なんでだろう?と考えてみた


なんだかいつもダルそうにしてる


具合悪いのかな


なんか、やる気のない子になっちゃった


私のせいだ


私があの時とかこの時とか、ひどいこと

しちゃったから


私がもっとこうしてやれてたら


もっと違う環境で育ててあげてたら


かわいそう


ごめんなさい


次男を見ているとそんな考えが浮かんで

来るんだ


自分を責めているんだ


だから気持ちが沈んで来る


耐え切れなくなり、本人に当たる


なんであんたはいつもそうなの?


悪循環。



自分を責めるのは、やめよう


完璧じゃなかったけど

足を引っ張るばかりだったかもしれないけど


一生懸命やって来た


一生懸命生きて来たし

一生懸命子育てして来た


あとは次男自身の問題なんだ


今の私に出来るのは、彼のことを神様に

委ねること


神様が彼に最善を為して下さると

信じて委ねること


彼のことを心配そうに見るのでなくて

とびっきりの笑顔で温かく迎えること


韓流スターがウチにいると考えよう


他所の大切なお子さんを預かっている、

でもいいかな


大切に、大切に思って、出来ることを

してやれたらそれでいい


それでいいですよね、かみさま。

×

非ログインユーザーとして返信する