愛されている者として生きる

30代でイエスキリストを救い主と
信じて10数年。
永遠のいのちを頂き、
生きることの苦しみから解放され、
人生をラクに生きられるように
なりました
日常の暮らしの中で起こる
様々な出来事に生きて働き、
私を造り変え続けて下さっている
イエス様との日々の記録です

キリストとの出会い vol6 聖書の疑問

聖書に書かれていることを教わり始めて
「へーなるほど」、とトリビアの泉がたくさんあって
面白かった


人間はなぜはたらかなくてはいけないのか、とか
何故、出産する時、女性は苦しまなければ
いけないのか、とか・・・
男と女では何故男が上なのか、とか。


何もないところから、神様が言葉をもって
天地を造られたこととか、どうやって最初の人間である
アダムとエバを造ったかとか、アダムとエバが
どうして神様の命令をやぶってしまったのかとか、
ヘビがどうして地を這うのか、とか


何故キリストの十字架が必要だったのかとか、
キリストが生き返った、という人間の常識では
ありえないことの信ぴょう性について、とか。


教科書で教わった「進化論」をどのように
考えればよいか、とか・・・


私はとにかくありとあらゆる疑問を
彼女たちにぶつけたし、彼女たちも
よく答えて下さったと思う


聖書を勉強し始めて半年ほど経った頃、
私は聖書に書かれていることは真実だと
考えるに至った


初めて家庭集会に伺ってから4年の
月日が経っていた

×

非ログインユーザーとして返信する